りんこーもけい

更新出来るうちはする

近畿日本鉄道 P-HT233BAの製作 その1

突然ですが私は人の影響をうけやすいんです

で案の定フォロワー様の作品に影響を受けましてブルーリボンというのもあり作らない訳にはいかない!

ってことで作ることに

f:id:rinkoudensya:20190704115726j:plain

f:id:rinkoudensya:20190704120330j:plain

今回はP-HT233BAを製作します

EEドライブの冷房車というそこまで癖は無い仕様

85年式の非EE車とは違いコンデンサしか載ってないので屋根上はベンチレーター撤去のみ

屋根自体が厚屋根ではないので自然と87年式以降導入の車両がプロトタイプとなります

f:id:rinkoudensya:20190704120412j:plain

まあ何と言っても一番の特徴は後面

灯火類も独特ですがやはりナンバーの位置でしょうか

ここに近鉄らしさを感じます···と言ってはいますが奈良交通南海バス近鉄バスと知ったので一概にそうともいえない()

余談ですが誰も疑問に思っていないであろう名称の違い

文章内では近鉄バスと言ってますがタイトルはわざわざ"近畿日本鉄道"としています

ええ、ちゃんと理由があるのですがそれは次回ということで