りんこーもけい

更新出来るうちはする

UDな西武バスを作る

今年もあと少し…あーねんまつ〜なんて言ってたら西武バスから爆弾が投下されました!

思い出すと愚痴が止まらなくなるのでコメントは差し控えますがまあそういうことです(?)

 

今回製作したのはそんな西武バスのスペランとリフト車です

PKG-AP35UK 

製品化されていないK尺ワンステを作りました

ブラックマスクが好みですが今回は西武らしい銀サッシの形態を再現しました。

公式側扉間はノンステエアロスターから非公式側はブルーリボンシティハイブリッドM尺の窓をほぼそのまま使っています

 

案外違和感なく仕上がりました👍

 

U-UA440LSN改

西武バスでもかなり特徴的な中扉グラスラが目立つリフト次ワンステ車です。

押し込みベンチレーターのみプラ材から削り出しました

グライドスライドドアは7弾新7Eから加工しています。

その他パネルライン等を正規化しました。

 

 

 

近しい世代の車と並べてみました。

 

96MCやMP38も欲しくなりますね…

 

 

 

笹色の調色が上手くいったのもあり半ば勢い任せに作りましたが無事完成して良かったです。

塗料がまだまだ余っているのでしばらくは笹食いパンダ🐼と化しそうですがお許しください。

 

ではでは〜