りんこーもけい

更新出来るうちはする

仙台市交通局 KC-UA460LANの製作

[~の製作]というタイトルにしていますが形式的なだけでもう完成しています('ω';)

f:id:rinkoudensya:20200109040829j:plain

f:id:rinkoudensya:20200109040916j:plain

今回は仙台市営バスの中でもポピュラーなKC-UA460LANを製作

何と言っても市バスの代名詞であるブルーガラス+逆T窓!

これぞ仙台市営といった仕様の車です(^ω^)

f:id:rinkoudensya:20200109041308j:plain

プロトタイプは黄色帯付きで長町営業所所属のS6422としました

UDエンブレムが2種着いてるのもポイントです

f:id:rinkoudensya:20200109041448j:plain

今回の製作の為に必要不可欠な逆T窓ですが、今回初めてトレジャータウンさんの7E用ガラスパーツとスピーカー集を購入して使いました

今後は積極的にこちらの製品を使っていこうかと思ってます

f:id:rinkoudensya:20200109041841j:plain

最大の課題だった色味も今回はかなり上手くいったと思いますが···うーん並べると尚格好良いなぁ

f:id:rinkoudensya:20200109042241j:plain

一応他にもラッチ車1台·7E一台を製作中です

非常に今さらですけど19弾のエアロKが欲しいこの頃

55代とかリフト車が作りたいので誰か恵んでくれませんかね()