りんこーもけい

更新出来るうちはする

ブルーリボンを増備

f:id:rinkoudensya:20190504143935j:plain

先日Y氏の撮影ツアーに同行させていただいた際に代理購入で頼んでいた物を受けとりました その内3台を加工前の状態まで準備したので備忘録として書いておきます

内容にはあまり期待しないでくださいませ^^;

f:id:rinkoudensya:20190504144357j:plain

D-D340タイプ

実車はKC-HU2MLCA らくステで導入された都市新車

角目が以前から欲しかったのですがいざとなると使い途が思い浮かばず···

f:id:rinkoudensya:20190504152210j:plain

W-A530

実車はU-HT2MLAA 青梅仕様の一般車

都営ブルリで一番タイプ性が少ない物というかA530そのもの

とはいえ省略されている部分もあるので修正後青梅車にする予定

RTという選択肢もありましたがもう少し煮詰めてからということで保留

f:id:rinkoudensya:20190504153019j:plain

A-X300タイプ

例によってタイプなので省略

これに関してはJHBのP-HT233BAにするので特に問題はないです

f:id:rinkoudensya:20190504153701j:plain

ただベンチレータの正規化と前面諸々の加工と地味ながら面倒なメニューなのでモチベをもう少しあげてからやりたいですね

f:id:rinkoudensya:20190504155016j:plain

HT·HU系はまだまだ作りたいのでもっと増備したいですが まず出物が少ないのでしばらくは仕掛けに時間を使えそうです

まずは手軽な引戸から始めていこうかと