りんこーもけい

更新出来るうちはする

仙台市交通局 U-LV224Mの製作

今回は仙台市交通局のU-LVを製作します

というのも仙台市営を作っている方が緑に何を使っているかご教示頂いたので

作ろうという形になりました(次作に期待してますよ~と言われてしまっているのもありますが)

プロトタイプは富士重7E架装のU-LV224M

二段サッシの車掌窓有りの前期導入車ですがそんなの撮っている訳も無いので

KC-LVで代用します

f:id:rinkoudensya:20190525193631j:plain

U-くらいなら撮っていると思っていても実際撮ったのは実沢のエアロMと長町のブルリだけ まあ好きな車両が撮れてただけ良かったですが()

f:id:rinkoudensya:20190525194406j:plain

ベースは南越後のU-HUです

U-LVベースの方が楽そうですが標準床なので日野ベースの方が楽(?)です

f:id:rinkoudensya:20190525214738j:plain

f:id:rinkoudensya:20190525214755j:plain

U-LVに加工後ルーバー埋めたり凹凸パテ埋めしたり車体加工は大体済ませています

非公式側にはいすゞ7Eの窓をそのまま使います

公式側の車掌窓には17弾RUの非常口後ろの窓を色を剥がして使っています(該当は岩手急行)

f:id:rinkoudensya:20190525215914j:plain

ペデストリアンデッキの下に290とかセレガRと並べたい

E代ブルリ完成させればなんとかなるでしょ